葉巻レビュー 自分用

アクセスカウンタ

zoom RSS ダビドフ プリメロス マデュロ

<<   作成日時 : 2012/05/28 01:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

Davidoff Classic Primeros Maduro
6本入り $28.50  4 1/8'in x 34


2011/11到着分から。非キューバシガーの雄ダビドフの片鱗をお手頃価格で楽しめる素晴らしい缶入りプリメロスのマデュロ版。以前プリメロスについて書いたところ結構な反響があり、Seriouscigars.comをどうやったら利用できるのかという問い合わせが多数あった。皆プリメロス好きなのがよくわかった。ついでに書いておくと筆者はSeriouscigarsを利用するときはAPを選んで「太平洋地域駐留米軍じゃない日本人ですけど売ってください」とメールでお願いしたら普通に届いた。その後もなんの問題もなく利用できている。ただし筆者の運がいいだけかもしれないので、利用したい方は各自の責任においてseriouscigars.comに問い合わせてくださいな。
さてプリトスのマデュロに火をつけよう。


外見は、あまりマデュロマデュロしていないラッパー、しかし触るとこの硬さは紛れもなくマデュロ。上品な香りがすでにある。お馴染みの素敵バンドに黒のラインが入っている。

着火すると、一口目から幸せな気持ちに浸ってしまううっとりシルキーな煙。たいへん上質なのがわかる。缶入りシガーとは思えない。甘味もあるが出汁系の旨味が強い。吸い込み良好で煙量豊富。

中盤、火口からの芳香はナチュラルラッパーのプリメロスに劣るものの風味の濃厚さは断然こちら。だかそれが筆者の思うダビドフらしさと少々異なるので戸惑う。もう少し上品でコッテリしてないイメージなのだが、たいしてダビドフを知ってるわけでもないのでマデュロはこうなんだと言われたら納得する。美味いし。

終盤、ずっと旨いまま。ずっとダビドフのターン。木質の旨味に変化したりするので飽きることもない。これまた素晴らしい缶入りシガーだ。30分。


お手頃かつ文句なしのマデュロ
総合評価 S
ナチュラルラッパーと比べて旨味が強い。マデュロらしい荒っぽさもあるにはあるが、上品さも健在。貴族が手袋投げつけて激昂してるけど人品の良さは隠しきれていないというような例えで今回もよくわからないまま終わる。素晴らしい葉巻でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ダビドフ プリメロス マデュロ 葉巻レビュー 自分用/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる