葉巻レビュー 自分用

アクセスカウンタ

zoom RSS Alec Bradley Family Blend VR1

<<   作成日時 : 2012/07/09 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

Alec Bradley Family Blend VR1
一本 $6.5  5 1/2in x 50

2011年11月到着分から。あれっくは2009年のCigar Aficionado16位にランクインしている。これは間違いなくランクインしているのと同ビトラのはず。Alec Bradleyに関してはあまり知らなかったので少し調べてみたところ、ホンデュラス葉を主に使用しているらしい。このTOP25ランクインものを試してみるシリーズは今のところひどいハズレがない。今回も多少期待しつつ着火。


外見は、まだら模様のあるやや濃い焦げ茶色のラッパーが丁寧に巻かれており、キャップはpigtailで留めてあり見た目は実に旨そう。ほのかに良い香りがある。

着火すると、筆者好みのややきつめの吸い込み。火口からの芳香が良く、あまり粘膜への刺激がない。後味に残る乾燥した木質の旨味と果実の香り。なかなかいい。中身がギュッと詰まっているような吸い込みでややタイト、煙量普通。ライトミディアム。

中盤、あまり変化せず。優しい舌触りの煙に舌に残る旨味。甘味は弱いが果実の香りで爽やかな印象あり。

終盤、乾いた旨味が増していき、後半になるにつれて美味くなる。が、基本的に同じ印象の味わいが続くので少々退屈してしまった。70分。


軽く、芳香が良い
総合評価 A-
香りはよいものの途中で退屈してしまった。風味は良いし、全編通しての果実っぽさもなかなかのもの。決してハズレではないもののもう少し楽しければ…


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

Alec Bradley Family Blend VR1 葉巻レビュー 自分用/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる