葉巻レビュー 自分用

アクセスカウンタ

zoom RSS ダビドフ Exquisitos

<<   作成日時 : 2012/08/06 01:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

Davidoff Exquisitos
10本入り缶 $26  3 5/8in x 22

2011年9月到着分から。Davidoff Exquisitosはシガリロサイズながられっきとした手巻きプレミアムシガー。細く小さいので気を付けて丁寧に吸わないとすぐに辛くなってしまいそうだ。このサイズのシガーにしてはべらぼうにお高い(COHIBA MINI CIGARILLOでも20本$23で買える)が、それはまぁいつものダビドフの事なので今さら驚かない。ラッパーにエクアドル葉を使用しているMillenniumラインと同じブレンドらしい。なのでクラシックのナンバーものなどとは少々味わいは異なるだろう。

外見はまんまシガリロといった感じの小ささ。だが缶を開けるとダビドフのあの良い香りが漂う。侮れない。

着火すると、花を思わせるあの芳香。舌に残る旨味といいしっかりダビドフしている。コク深さと少々の炒ったような風味がエクアドル葉のMillennium風かな。やはり意識してクールスモーキングしないとすぐに辛味が出そう。吸い込み良好煙量豊富。ミディアム。

中盤、辛味とは違うホワイトペッパーのスパイシーさが現れる。甘味はごく弱く、旨味が主体。あっという間に半分になってしまったな・・・

終盤、もう煙の熱さを実感できるほどの長さになってしまった。最終版までエグミなく、ダビドフらしい品質の高さを見せつける。かなり頑張ってゆっくり吸って20分。


小さくてもダビドフ
総合評価 B+
美味だが高価すぎる。あくまで筆者の場合だがダビドフを吸いたい、よし買おうと決意したとしてこれを買おうとは思わない。せめてプリメロスのサイズで楽しみたい。だがたとえば短時間で楽しめるシガリロとして選ぶのなら間違いないだろう。短時間でシガーを満喫したいなら。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ダビドフ Exquisitos 葉巻レビュー 自分用/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる