葉巻レビュー 自分用

アクセスカウンタ

zoom RSS パルタガス セリーE No.2

<<   作成日時 : 2013/01/15 01:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

PARTAGAS SERIE E NO. 2
5本入り $72  5 1/2 x 54

2012年11月到着分から。去年末は挨拶もそこそこに旅に出てしまい、新年の挨拶も遅れに遅れてこの有り様ですが今年もよろしくお願いします。新年最初の更新はパルタガス2011年の新商品、SERIE E NO. 2。若く荒っぽくて強烈との噂だが、さて。

外見は、濃い茶色でどっしりなかなかの迫力、多少の荒っぽさがあるがしっかりした作り。パルタガスはいつもそうだが箱を開けたときの芳香が良い。

着火すると、濃厚な甘味!パルタガス ルシタニアスを思い起こすアンコのような甘味。これは驚いた。木質の旨味もあるが甘味が強い。強さもかなりのものでこれは食後でないとやられるやつだ。しかしマッタリとした風味で乱暴な感じはしない。煙量豊富、吸い込み良好。フルボディ。

中盤、やや舌に刺激も感じるがこれは若さのせいのように思う。美味い。ショーツよりも好みかもしれない。辛味などはなくおおらかな風味。だんだん強烈さを増していっている。

終盤、ウェットな木質の旨味と相変わらずの甘味。強さも夕食に肉を食べてなかったら今ごろ筆者はKOされて10カウント聞いてること間違いなしのレベル。70分。


素晴らしい甘味
総合評価 S
甘く、おおらかな葉巻。多少の荒っぽさのようなものは感じたがたいしたことはない。これも寝かせておけば変化があるだろう。よりいっそう美味くなるのだろうて楽しみに封印。いやこの5本はすぐ消費して箱で買い直してもいいな。新年最初の更新がS評価ではじまり実に縁起が良い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

パルタガス セリーE No.2 葉巻レビュー 自分用/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる