葉巻レビュー 自分用

アクセスカウンタ

zoom RSS 頂き物報告 201306

<<   作成日時 : 2013/06/22 22:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

頂き物報告 201306

久しぶりの更新だが今回は頂き物の紹介。
義父がイタリア旅行に行った折に筆者の葉巻道楽の事を思い出してくれたようで、「よく知らんから美味くて安いのくれ」と、習っているイタリア語の実地訓練とばかりに飛び込んだシチリア島のタバコ屋で購入したというのが画像の6種類。ありがたく頂いたわけだが、これはなんだろう・・・


頂いた内容

トスカーノ箱三種類
これは聞き覚えがある。調べたところ日本でも数種が買えるちょっと変わったイタリアンシガーで、真ん中でカットして二つにして吸うタイプが有名という。ケンタッキー葉を発酵させるらしく独特の風味と強烈な強さのドライシガーとのこと。試しに香りを嗅いでみると、おおう、独特だ。いずれ試してレビューを書こう。

ガンタナメラ クリスタル
おなじみキューバシガーのガンタナメラだがクリスタルは未レビューだったかな、これもドライシガー扱いでいいはず。

NEXUS
これはさっぱりわからない。調べたが見つけることができなかった。

名称不明
これもさっぱりわからない。女性の肖像画が描かれているドライシガーということ以外は不明。真っ黒な色といいプーアル茶のような発酵臭といい、危険を感じる一本。



もはや輸入してまで開拓することはないかなと思っていたドライシガー祭りだった。久々に正体不明の葉巻が手に入ったのでワクワクしている。イタリアンシガーはあまり試したことがないのでトスカーノあたりは楽しみなのだが、詳細不明の二本はどんなもんであろうか。カッチカチのパサパサなのでとりあえず加湿保存しておこう。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

頂き物報告 201306 葉巻レビュー 自分用/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる