葉巻レビュー 自分用

アクセスカウンタ

zoom RSS Tatuaje Little Monsters Lil’ Drac

<<   作成日時 : 2013/08/05 01:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

Tatuaje Little Monsters Lil’ Drac
未購入・ばら売り未確認のため価格不明  5 x 48

2012/11にmasatoxicさんから譲って頂いたもの。はじめてのTatuajeリトルモンスターシリーズということでたいへん期待している。最初に選んだのはリルドラック。リトルドラキュラということだろうか。チビドラね。エクアドルhabana葉のマデュロラッパー使用、あとはニカラグアン葉使用とのこと。そういえばドンペピンものを吸うのも久し振りでうれしい。ありがたくいただきます。


外見は、ショートトルペドなのでやや小さめ、マデュロのダークな色合いと硬い触感がヘビーさを予感させる。とてもよいニカラグア葉の香り。撮影失敗して画像が暗いがホラーがテーマだし許してほしい。

着火すると、まず干し草の香り、少しのペッパー感とレザーの風味。甘さはほとんど無し。吸い込み良好、煙量豊富。ミディアムフル。

中盤、ホワイトペッパー感が増し、砂糖なしのココア、レザー、シトラスなどの混じった風味。これなかなか美味い。

終盤、旨味が増してきて土っぽさとモカの香りが現れる、それとペッパー感。余談だがここまで一度も灰が落ちず、恐れをなして少し灰皿をつついてみたがビクともしない。濃厚なモカの風味で終了。60分。


ペッパー感と旨味のバランスがよい
総合評価 A+
なかなか良いシガーだった。筆者はマデュロがあまり得意ではないのだが、これは楽しめた。強烈すぎず、甘すぎず、ペッパーとニカラグアらしいレザーやココアの風味と旨味のほどよい加減が絶妙。タトゥアヘのリトルモンスター初体験は満足のうちに終了。しかしこれ今購入したくてもできないようだが、再版されるだろうか。入荷待ちリストに入れておこう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Tatuaje Little Monsters Lil’ Drac 葉巻レビュー 自分用/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる