ロメオ Y ジュリエタ クラブ 

画像

ロメオ Y ジュリエタ クラブ 20本入り 2600円
96.5mm

4年ほど前に新宿で買って、「そうだ半分加湿保存して、違いを比べよう」と思ってヒュミに完全放置していたもの。もちろん忘れていただけで、まさか4年も保存するとは。
なぜかCAOゴールド コロナ山の下敷きになって埋もれていた。4年も前のものなので、警告シールのない綺麗なデザインの箱。良い時代だったね。

ロメオ Y フリエタ なのか、ジュリエッタなのか。シガーバーで頼むとき何て言うんだろう。久しぶりに一本取り出して匂いを嗅ぐと、木質的ななんとも素晴らしい香りがする。感動的。
あぁ凄いぞ、これは素晴らしい体験をしそうだ。

着火直後、旨味が舌にこびりつく!
乾燥的で硬質な甘さを持った旨味。
恐ろしいほどに旨い。香りは森林の匂いと果実の混じったような。

美味しすぎてパカパカ吸ってしまう。いかんなー。

中盤、やや強さとコクが現れて、旨味も強くなる。うっとり。
確実に今、素晴らしい体験をしている。と本気で思う。


終盤、名残惜しさのあまり熱くて吸えない所まで吸う。
旨味もコクも強烈なレベルにまで達している。花と果実と森。
15分ほどの至福だった。久しぶりに感動。
そうか、ドライシガーでも熟成するのか。それとも他銘柄に埋もれていた影響か。
明日カートンで買ってきて、また2年くらい放置してやろうかと本気で考えてしまう。
総合評価 S
ただしこの評価は数年の加湿熟成を経たもの。
買ってきたばかりのものは、恐らく 評価A くらいだろう。
加湿熟成したものは、一本130円の価値は確実にあると思う。