個人輸入 到着報告 2015-3-1

個人輸入 到着報告 2015-3-1  

画像


お久しぶりでございます。更新が滞っている言い訳は「山ん中の冬だから1時間2時間かけて吸ってたら凍傷になっちゃう」なのですが、まじめな話をすると東京にいたころと比べてゆっくり葉巻を楽しむ時間が取り難いのもあります。ご容赦ください。

さて誕生日に自分用プレゼントとして注文した新VEGUEROSのENTRETIEMPOSとTAPADOSの缶16本入りが届いた。去年あたりから日本でも手に入るようになり、Twitterの葉巻愛好家の皆さんが続々と美味い美味いと報告をしていた新ベゲロス。もう羨ましくて羨ましくてすぐ買いたかったものの、去年の7月に葉巻を30万位買ってしまった際に山の神の逆鱗に触れてしまい、しばらく大人しくせざるを得なかったので見て見ぬふりをしていた。それをようやく誕生日ということで購入。今日届いて随喜の涙に咽んでいるわけである。

COCなので送料無料。税など込みで 総額 27,000円程。
旧ベゲロスはほとんど経験がないので旧と新とで比較などはできないと思うが、春頃にはレビューしたいと思っている。旧とは違うが美味いという評判をよく耳にしたので楽しみ。また、ここ半年以上ハバノスばかり吸っていたのでニカラグア物などを今吸っても美味く感じられないかもしれず、(筆者は長期間同じ銘柄ばかり吸っていると別銘柄が不味く感じるようになるオカルト現象があると思っている)ニカラグア物のレビューはリハビリしてからと思っている。しかしそれもこれも暖かくなったらのお話。山の冬は長い。